◎9月の新作のはなし・シルク100%枕カバーなど

 
 
私の仕事PCがあるデスクは窓際にあり

もう窓の隙間から冷たい空気を感じるようになる季節になりました。
自宅のにゃんこはそろそろ冬毛モードに切り替え。

最近はトイレでくつろぐのがお好きなようです。
 

考えたらもう10月・・・
 
今年はあっという間に終わりそうですが
それでもあと残り3か月

足元を温めて頭を冷やして頑張っていきたいです。
 

Utataneでは本当に少しずつ、
ですが新作や新色を作っています。
 
9月はシルク100%の枕カバーと
 
ウール先丸靴下の新色「チェリーピンク」を販売開始しました。

まず、枕カバーですが、
 
正直何回も試作し・・・最終的にシンプルな袋状の形になりました。

ただ枕を入れて、余った生地のところを折りたたむような形状になっていますので

ある程度どんな枕でも対応できるかと思います。
 
 
 
 
カラーは生成1色です。


シルク生地は、カバー用、ということではなくて、
 
ちゃんと肌着用に使われる品質の高いものを使用し、

かつテレコにして(フラットではなくて縞が入っているようなリブのような生地)
 
見た目も美しく肌触りの良いものとなりました。
手で触るとシルク100%のシャリっとした感が出ますが
 
顔や耳に直接触れてみると驚くほど刺激がなくて摩擦せず、
 
私のような「うつ伏せで寝る」スタイルの方には
 
なおさら快適さを感じていただけると思います。
また、シルクの性質上、人間の皮膚のタンパク質構造に近く
 
アミノ酸やシルクプロテインも含まれているのでお肌や髪の毛にも優しく
 
 
また気温湿度を保つ効果を持っているため
1年中とても気持ちよくお使いいただけるものです。

冷えとり靴下専門店が枕カバー??という感じですが

シルクにはまってしまうと、肌に触れるものすべてをシルクにしたい!
 
 
という思いになってきてしまい・・・
今回工場さんにお願いして実現することができました。

人間は3分の1は寝ているのですから就寝時の快適さというところに目を向けるのは大切なことだと思います。

ご自分用はもちろん、どなたへのプレゼントにも最適だと思います。


次にウール100%靴下の新色です。
 

こちらは初めてちょっとヴィヴィッドなカラーに挑戦しました。
暖色は心理的にも温かくなる効果がありますし、
沈んだ気持ちもアップするような感じ。
 
チェリーピンクで深みもあるので派手にならず
おしゃれに履いて頂けるかと思います。
是非お試し頂きたいです。


10月は1日~3日まで臨時休業を頂き
少し遠出をいたします。
ご注文分は10/5以降の発送になりますので
よろしくお願いいたします。
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。