◎「首に一撃」! カイロプラクティックの体験

昨日一日がかりでカイロを受けてきました。

 

以前から気になっていた顎関節症と首のだるさのためです。

 

私が行ったのは等々力にある三宅誠センセイのところ。

センセイはカイロの本場アメリカで技術を習得されたごく少ない日本人のひとりです。

(カイロは日本では未法制化、アメリカでは法で定められ医者と同レベルの国家資格が必要)

 

 

部分だけ治そうとする(腰が痛いから腰に負荷をかけて矯正する)のではなくて、

神経系を正常に戻すことで本来の健康な体を取り戻すという方法。

神経系は体のほぼすべての組織や器官をコントロールしているみたいです。

 

施術は、

からだのバランスをチェックして

横になり首の後ろを バンッ!!ってやられて

ひたすら7時間くらい寝るというもの(笑)

 

寝て、神経回路や筋肉が元通りになるのを待たなければいけないんです。

 

バンッ!!っていう音に驚いて何をしたのか聞いたけれど

「だるま落としみたいなもの」と言われて笑った!

センセイは厳しいこともいうけれど、やさしい人。

 

途中、からだがびっくりするくらい熱くなり、

悪い部分が痛くなりました。(それが調整されている証拠みたい)

 

しかし最終的には首がとても楽で、あごに違和感はなくなり、

一番実感したのは、立ち方が変わりました。触ってすらいない骨盤がそろった。

 

からだ全体としてみる、外側に頼らないで正常な神経で全てを治す、

その考え方が冷え取りによく似ていると思いました。

看板とかもなくて・・・神業をお持ちなのに儲け主義に走らないことも、

好感を持てます。

 

もう一つ面白い出会いがありました。

3人部屋なのですが、

ほかの二人が、いわゆる「見える方」。

スピリチュアルトークがもう楽しくて楽しくて

首の一撃、と同じくらい衝撃的なのでした。

 

出会ったのは、必然なのでした。

 

 

一日がかりだけれど、気になる方はぜひ。

 

三宅誠カイロプラクティック

03-5706-2413

世田谷区中町2-7-12

ベネッセージ等々力B号棟1

木金は、確かお休み。

 

 


non

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。