◎陶芸で心をクリアにする

カリカリカリカリ

時にモアっとムカついたり

 

そのような偏ったこころを正常な状態に修正してくれるのは

「作陶」です。

 

8年続けているのに勉強不足で、相変わらず好きなもの、作りたいものだけに焦点を当てています。。。

 

単純にひんやりした土に触ることは気持ちいし、絵付けの際や釉薬だってほとんど化学的なものではなくて

自然界の産物なのだし、

 

不自然なものばかりであふれるこの世界で生きているなかで、私にとって、いつもになってもとても新鮮なものです。

 

集中をしないとブレてぐちゃぐちゃになってしまうし、余計なことを考えてる隙は、

ありません。

そして、集中することで潜在的な良くないもの、出している気がします。

これもデトックス。

 

一人でいる時間に、自分を癒すこと、大切ですね。

 

 

 

最近作っているもの・・・・

一度作ると同じ系統の物ばかり作る派です。



新作のシルクタンクトップとボトムはただいま縫製中!

楽しみにしていてください~                                   non♡ 

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。