◎寝かせ玄米の解毒パワーおそるべし

こんにちは!

 

冷え取りのお店開いてるくらいだから、さぞかし食事にもかなり気を付けてるでしょ、と聞かれたりしますが、

特別何をやっている、ということでもないです。

 

・お酒、たばこはしない(もともとしない)

・コーラとか、ジュースとかコンビニごはん系、人工甘味料、化学調味料ばりばりのものは食べない。(というか味が受け付けないので食べようと思わない)

・食べ過ぎちゃったら次の日控え目にする。

 

このくらいのものですね。

和菓子とか、甘いものも結構な頻度で食べている(まあ、冷え取りしっかりやればいいや、という考え)

 

で、玄米菜食とか堅苦しいことはあまり得意ではないのですが

さいきんめんげんもひどいし、解毒のために、

以前あまりおいしくできなかったことから諦めた「玄米」をもう一度やってみようかな~

 

と思わせてくれたのが、蔵前にある「結わえる」というカフェのものすごい美味しい寝かせ玄米です!

ほんとに、もちもちしておいしい

 

 

圧力鍋で炊いて(小豆とか黒米とかもいっしょにね)、炊飯器にいれて保温しといて

寝かせながら何日かかけてたべるんですって・・・寝かせるほどにもちもち・・おししい。

いくらからだに良くても不味かったら続けられないのがわたくしなので、これなら続けられます。

ごま塩と漬物だけでもいい。

 

私が炊いた玄米100%(小豆とともに!)

ちなみに器もわたくし作です、、、


なんか、精米してしまうと、せっかくの栄養が全部そぎ落とされてしまうのだって。

白+米  = 粕(カス)だって!この言い方は極端なのですけれど

玄米はビタミン、ミネラル、食物繊維も豊富ですし、女性の美容にとってもいいことがそろっていますね。

がんの素とか重金属も流してくれるそうで、がん治療された方とかって、玄米食を勧められるんですって。それぐらいパワーのある食材なのですね。

 

家でのごはんをほぼ玄米にしましたが、

まずは、からだから出てくるものの質が全く変わってきます(!)きもちいい。

私は便秘じゃないけれど、便秘の人は特にいいのでは、と思います~

 

是非始めてみてください!  non

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。