◎冷え取りは実は厳しいようで優しい


おはようございます。

私は昨日突然思い立って、黒いキャンバス地の鞄3つを
染料で染めました。

大切にしているけど、持ち手や角の部分が白っぽくなってきていて
放っておいてしまったものたちでした。




大切にしたいもののメンテナンスってとっても大切なんです。

もちろん、不要なものをまず捨てること、断捨離がいちばん大事!

外側だけではありません。
体の中には日々の食事や空気、
ストレスからくるあらゆる毒がたまっていて・・・
捨てずに溜めていると大変なことに。

でも未然に防ぐって難しいし
なんかすべてものもに神経質になってしまうと
穏やかに生きられない気がするから
そのあたりのバランス良く体の管理をしていきたいですね。

冷え取りをしていれば
溜まってしまった毒も
「とにかく出してしまえば終わる」
という感じでのんびりした気持ちで過ごすことができるように思います。


冷え取り健康法には少しのルールがあります。

・毎日半身浴を20分以上する。
・天然繊維の靴下を重ね履きする。
・上半身は温めない。
・薬をなるべく控える。  等

これって、大変ですか??

ほかのあらゆる健康法から比べたら・・・
ストイックさが全然ないし、お金があまりかからないし、
なによりすぐに始められて、疲れないから続けられる。

これであらゆる不調が根本的に解決するなら・・・・
ほんとに自然で最高に優しい健康法だと思っています!

食事制限だって特にないのだし。。
冷える性質を少し控える程度。
ただ、結果的に、自然と冷え取りをすれば
暴飲暴食をしないようになりますし、
化学的なものを自然に食べなくなるような気がします。

(体にいいからと言ってまずいと思うものを食べることや、
精神的肉体的にきついトレーニングをするものいいけれど
わたしには合いませんでした。)

冷え取り
ほんとうに、やさしいな、って思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シルク100%のショーツオーガニックコットンレギンスのグレーが再入荷しています。
シルクレギンスも3月常住の分を承っていますので
おはやめにどうぞ!


non










ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。