◎冷えとりしながら女性であることもたのしむ

こんにちは。

 

雪が落ち着いたと思ったらまた雪の予報がでています。。。しつこい!

 

オーガニック、マクロビ、ヨガいろいろ、冷えとり、アーユルヴェーダ、ファスティング・・

などなど自然療法を取り入れている方は無意識にシンプルになっていく傾向にありますが

(自然と、からだが受け付けないものも増えてくる)、この社会に生きている限りは

人に見られる生活なわけだし、シンプルになりすぎて山にいる仙人的な要素が多すぎるのも

どうなのかな、と私は思っているのです。

 

(例えば、ファンデが肌に悪いから付けず、シミしわをもろにさらけ出すとか、毛は剃りません!とか)もちろん何も手を加えない状態できれいでいられるのが究極の「綺麗」なのですが・・・

 

そういう意味では、冷え取りを続けると、

自動的に足が細くなるし美肌になるし、美容効果は想像以上のものがあります。

どんなたーーっかい美容液にも勝ります。(断言する!)

いろいろ手を加える必要がだんだんなくなる・・・・と感じます。

 

 

それでもオンナは貪欲で、もっともっと!と求めるものですよね?

私なんかも、いつも、

「あーフランス人に生まれたかった!ブルーの目がよかった。」

とか中学生みたいなことを思っていますからね。

 

ということで、少しでも魅力を引き出したい。

それは、欲ではあるけれど、そういったものも少し持ってていいと思います。

 

「少しぐらいは化学でもいいじゃん派」の私の使用しているもの。

基本的には肌に優しいものを使います。

(完全ナチュラル派の方はすいません・・・)

 

右2つ

・sum:37

Time energy Skin Resetting Softening Emulsion 乳液

Time energy Skin Resetting Refining Toner 化粧水

だいぶリピートしている韓国化粧品。発酵系。

 

左から2つめ

・Melvita アルガンオイル

100%オーガニック天然オイル

化粧水の前につけると保水力がすごい。アトピーの方とかも使えると思う。

 

・SO'BIO  BBクリーム

ハーフマット系、肌に負担がかからない。



まだ他にもすきなものがありますが、また紹介させていただきます。

 

 

ネイルやリップもそれなりにやります。明るい気分になることが大切!

THREEの新作リップはぜんぶ色がかわいいです。

 



アイメイクは極力少なめに・・・・マスカラをやめていたら、まつ毛がたぶん伸びました!

 

女性として色々とトライすること、楽しむことが

ストレスなく冷え取りを続けていくコツだと思っています。

 

我慢はこころの毒!

 

                                                     non

 

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。