◎何でもいいからたのしいこと/いまでてるめんげん

こんにちは!

ぽかぽかしてて気持ちいい!

 

 

わたし、外出する時にはスターバックスによく行くのですが、

(カフェミストが好き)

先日すごいおじいさんを見て

楽しむ、楽しそうに行う!ていうことを学びました。

 

そのおじいさんは、紙でできた写真のアルバムを店員さんに見せていろいろ説明していて、どうやらいろんな店に行ってスタバの店員さんの写真を撮り、アルバムを作ることが趣味のようなのですね。

席がとなりだったので、ちらっと写真を見てしまったのですが隠し撮りとかでは全然なく、皆ちゃんとポーズをとり笑顔。つまり、「スターバックススタッフコレクション!」

 

素晴らしい趣味の持ち主なのでした。

そしてほんとに朗らか。なにか言いながらコーヒーを飲んでいる感じもとても陽気なのでした!

思わず笑いそうになる!他人を笑わせるちから。

 

いくつになっても無邪気さがたいせつなのですね、別に、大人ぶる必要なんてないんだ、と思いました。

こころは、生まれたてのあかちゃんみたいにシンプルそのものがいちばんですね。

 

 

うーん、私の楽しみって何だろう・・・

 

・器を作る

・靴下の重ね履き

・かわいいひとを見つけたら自分もそうなれるようイメージをする(!)

・石サウナでねる

・新しい商品のアイデアを考えるとか

・数秘術の本とか

・きになるイヌやネコの写真を撮ってみたり

 

最近は近所のちょいぽちゃのブルテリアクン!古い屋敷でのひなたぼっこ姿に癒されますね!

こういう写真を送り、笑わせたりとかも楽しいでしょう。




冷えとりの話をすこししますが、

 

 

そういえば、わたくしいま足の甲にめんげんが出ているのですね・・・

 

あぁ、か・ゆ・い!

しかしかきたいときはかく(血がでてもいいの)、薬をぬらないという教えの通りにして、毒だししております。。

こんな感じになってます!

こんなときは、靴下の量を増やそうと思います~

 



ではでは!            non
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。