◎人間って自然の一部なんです、という基本を忘れないようにする

またまた雪がふっています。実は2月って一番寒いですね、

でも一番寒くなったらそれ以上寒くならない、温かくなる方向にしか進まない

自然はぜんぶ、ぜーーーんぶそういう法則でできていますね。

 

今朝は半身浴30分して(ほぼ毎日継続)パンツより先に(!)靴下はいて買い物に出たら

帰ってくるころにはもう足は冷え冷えになっており、仕事前にまた足湯をしました。

おなかもすいていたからぶどうパン食べながら足湯・・・行儀が悪いですね!

 

前回書きましたがただいまパンモード。

 

しかしコンビニのパンは食べません。だってパンじゃないから・・・パン風なだけだから。

 

最近は糖質が良くないとかカットして痩せるとか、いろいろと不安感を煽る情報ばかりで

コンビニだって糖質少ないパン出ています。

でも糖質オフ(カロリーオフ又はゼロとかもそう)って

実は後ろに

「ただし化学ばりばり、人工甘味料たっぷり!」という文言が入ります。

 

糖質やカロリーを控えることは、ただただ「食べ過ぎない」ということで

叶えられることなのではないでしょうか・・・

食べても食べても食べたいなんて、なんて欲深いいきものなのでしょうね。

(そういう私も含めて。)

 

人間って自然の一部なのだから化学的に作られたものを体内に取り入れることによる

影響って大きいと思います。

 

まあ、日々の生活で取り入れたとしても、半身浴でリセットすること、その小さい努力で

カラダって変化していくものです。

小さなカラダの不調に気付いて、知らんぷりしない。

自分のカラダがどうなっているのか、冷え取りしてしっかり向き合うことが大事だと

私は思います。

 

カラダって今まで食べたものの結果そのものみたいです。

 

 

さて、オーガニックのレギンスがいよいよ生産に入っています。

私は一足先に履いて試しています。

生地もオリジナルで、満足のいくものができそうです。


これから春夏は、

シルクレギンス→オーガニックコットンレギンス

靴下4足重ねばき(もちろん5枚でも6枚でも)とカバーソックス。

トップスは、がばっと風通しのいいワンピースやチュニックなどを着てみるといいかも。

 

オーガニックコットンはやさしい。                                non

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。