久しぶりにお薬というものをのみました

こんにちは

久しぶりのめんげんです。
先週の断食直後から現れて

鼻の中がズキズキ痛くて腫れていて
鼻をかむと膿っぽいものがでるように・・・

今回のめんげんは相当キツイ
痛くて痛くて・・・しかし一方で、断食によって少し解毒が
進んだかな?という思いもあり

せっかくのこのタイミングで、病院なんか行きたくないし!
と思いつつ

症状から3日我慢して、
ついに本日、白いかっぽう着のおじいちゃん先生(耳鼻咽喉科)
に診ていただきました。

でも先生、お薬の前に、自分でできることを教えてあげると
言いました。

・左を上にして寝る(鼻の左側に傷があるから)

・うがいをしっかりする

・鼻をぜったい強くかまない

すごくやさしい先生
「病院なんて薬を出すだけ!」と思っていたけれど
行ってよかった。

症状に対する不安は、一度プロに診てもらうことで取り除いたほうがいいんだな、と改めて思いました。

(冷え取り的な、心の毒にとってもそのほうがいい。)


だって、たとえ薬を出されても、飲むか飲まないかは自分で選択できますものね。



しかし、午後に抗生物質と鎮痛剤を試しに飲んだ私は
30分後魔法にかけられたかのように爆睡
いや、昏睡

一瞬で2時間ほど経ち、
今、意識がちょっとおかしなことに。はぁ・・・キツイ
逆にキツイ

やはりお薬は飲まずに半身浴と冷え取り靴下で何とかしたいですね。

non♡









ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。