◎リサイクルコットンを使用したレギンスが出来上がりました。

こんにちは!

すっかり寒くなりました。

 

 

utataneでは以前ちょっとお知らせしていた

リサイクルコットンのレギンス

 

 

が本日から販売開始になりました!

 

 

(履いてみました)

 

 

 

 

オーガニックコットンのレギンスよりも若干柔らかい風合いで、

 

重ね履きをするといい感じに空気の層を作るので

温かくお過ごしいただけるかと思います。

 

 

 

凹凸感のあるスラブのような生地がおしゃれで、

とにかく見た目がかわいいのが特徴なのでワンピやスカートの下に履いて

外に見せて履いて頂きたいな、と思います。

 

 

 

リサイクル?と思われる方もいらっしゃると思いますので

一応ご説明いたしますと

 

リサイクルコットンとは紡績の段階で廃棄処分となる

不均一な糸や落ち綿を集めて再利用したもので


環境に配慮したエコ素材です。

 

 

 


リサイクルするというと、じゃあ安いのか?

 

と思われがちですが不均一なものを糸にして生地にするには


むしろ通常より製造工程に手間がかかっており

コストもかかるため決して安価なものではありません・・・。

 

 

 


それでも、

微力ながら、環境保全というものにかかわることができたらいいな

と思い

今回敢えてこの生地を使わせていただき、レギンスを製作しました。

 

 

 


それにね、utataneとしては品質はもちろんですが

何といっても見た目がかわいいことが大切で・・・

 

この何とも言えないおしゃれなのですね。

 

 

 


私特に冷えとりはしてないし、、、

という方でも是非普段のおしゃれに取り入れて頂ければ嬉しいですネ。

 

 

 

ではでは!

 

 

non

 

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。