◎モニターさん冷えとりチャレンジ/半身浴中の頭皮ケアについて

こんにちは。5月も半ばとなりました。
 
私のほうはコロナ騒ぎの前から在宅ワークをしているため
さほど危機感を持たずに淡々と仕事をしています。
 
が、お子さんをお持ちの方や会社員の方などは
いつ終わるかわからないという
不安を抱えながら過ごしていらっしゃるかと思います。
 
しかしなんか世界が変わりそう~、
とかではなくて
もう既に変わりました。
 
昨日の夜はとあるインスタライブを見ていて、
「本当に必要なものだけが残って
後は捨てなくてはいけない」
 
という言葉がグサッと刺さりました。
 
何かに支配された生き方は
強制終了させられちゃうみたいです。
 
 
こんな中、密かにお仕事で出会ったかたがきっかけで
「冷えとりチャレンジ」なるものが開始しました。
 
身体の不調がある方にモニターになっていただき
半身浴とUtataneの靴下重ね履きをして
レポートを毎日頂くものです。
 
 
HP上に更新してまいりますので
是非チェックしてみてください!
 
 
https://www.utatanestore.jp/hpgen/HPB/entries/223.html
 
 
 
最近の毎日の半身浴の時間は1時間くらいです。
 
半身浴が長時間になるので
色々な過ごし方をしていますが
 
最近はまりつつあるのが「頭皮ケア」です。
 
半身浴中は毛穴が開いているので
お顔だけでなくて頭皮の汚れを落とすのにも
向いてるんです。
 
30代後半ともなると
なんか色々女性としての変化を感じます。
 
ターンオーバーも乱れるし
頭皮のよごれとかも溜まりやすくなったりとか・・・
 
油は油で落とすのが良いんですって。
 
ということで、
もちろん頭皮に悪影響の無い、
アルガンオイルやココナッツオイルなど天然のものを
指先のほうに取って
頭皮に付けてもみもみマッサージします。
 
 
私はNOWのアルガンオイル!(右上の)使ってますが
ナチュラルオイルならなんでもいいと思います。
 
 
 
私の場合髪を洗う前の乾いた状態で行います。
 
 
そして少し時間がたったら
あとは普通にシャンプーリンスをする。
 
 
次の日髪の状態はだいぶ変わりますので
是非行ってみてほしいですね。
 
毛根スッキリ感、あります。
 
せっかくいつもより時間があるのですから
ゆっくり半身浴をして自分ケアをしてあげてくださいね。
 
それでは♡
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。