◎カッピング(吸い玉)によって出てきた好転反応/やると決める

 
昨日の午後からずっと体調が悪く
 
今朝もあまり調子は良くなく
 
今朝は30分半身浴をしてみたところ
 
とても良かったので
 
 
 
明日から半身浴の時間を増やすことにし
 
夜1時間に朝30分をプラスすることに決めました。
 
 
 
 
からだもですが顔もしっかり鏡を見て観察して、
 
お肌の調子も赤みが引いてとてもいい状態だとわかります。
 
 
 
 
年齢を重ねてくると色々と気になる点は出てきて
 
がっかりすることもありますが
 
 
 
自分の「顔」から逃げずに(笑) 
 
向き合うことはとても大切です。
 
 
 
体調が良くなかったのは
 
正確にいうと好転反応(たぶん)だったと思います。
 
 
 
週末に鍼とお灸、
 
カッピング(吸い玉)の施術を受けに行きました。
 
 
 
 
カッピングというのは、
 
鍼やお灸と同じようにからだの外側から
 
筋肉などに働きかけるもので
 
 
 
悪い血(瘀血)を皮下まで持ってきて
 
デトックスするものです。
 
 
 
皮膚にカップを吸着させてぐんぐん空気を抜かれ・・・
 
皮膚がものすごい勢いで吸われていきます。
 
 
 
 
痛いという感覚とは違いますが、
 
引っ張られてる感覚があります。
 
 
 
数分後にシューーーと空気戻された瞬間
 
じわーっと血液が流れていく感覚。
 
 
 
 
この瞬間からだに貼りついていた悪いものが
 
走って逃げて行く感じです。
 
 
 
 
肩や首周りの滞りにとっても効果的なのですが
 
悪いものが溜まっているので跡の残り方がすごい・・・
 
 
 
 
(肩に残った跡です)
 
 
 
 
 
見た目的には
 
肩にサラミが貼りついている(笑)
 
 
 
というくらいくっきり跡が残り、
 
1週間くらいは取れません。
 
 
 
 
 
そして施術を受けた当日と翌日は体がとても重く、
 
今回は久しぶりだったため
 
頭も割れるように痛くなってしまいました。
 
 
 
 
ただ数年冷えとりを行ってきたおかげで、
 
めんげんの判断ができるようになっているので
 
どんなに調子が悪くても重く受け止めることはありません。
 
 
 
 
そういうときは
 
仕事は最低限にし、思い切って寝てしまいます!
 
 
 
 
しかしほんとに・・・
 
コロナの影響でかなり体の機能が低下していたんだな、
 
と感じました。
 
 
 
冷えとりで毎日のケアを十分していますが、
 
時々スペシャルケアを取り入れることで
 
からだの調子は格段によくなると思います。
 
 
 
 
以前紹介したせんねん灸など、
 
(詳しくはこちらの記事)
 
自宅でお金をかけずに行えるものもたくさんありますので
 
ご自身のケアに取り組んでみてください。
 
 
 
 
こんな時期は何が自分に必要なのかをしっかり見極めて、
 
知識を得るだけでなくしっかり実践してみる、
 
ちゃんと行動する、ということが大事なように思います。
 
 
 
 
 
私の場合は、朝の半身浴を新たに取り入れる、と決めて
 
しっかり自分と向き合っていきたいと思います。
 
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。