◎もうパンのことばかり考えてる/もう安全なたべものなんてない

おはようございます。寒い寒い寒い!

 

 

最近パン関連の情報を目にすることが多く、今までゴハン派だったのですが、

頭がすっかりパンモードに・・・。 昨日パンランチをしました。

 

飯田橋のsalt&soil パンはバイキングになっていて、デリは選べますが

どれも自然でシンプルな味付け。 やさしいです。



是非行ってみてくださいね。

バケット系が好きな方は、ギンザプランタン地下の「ビゴの店」もお勧めします。

 

 

 

パンモード、とか言ってしまうと

冷えとりしているならば、白い小麦粉とか、気を付けているんじゃないんですか?とか言われて

しまいそうですが

 

わたしは、食べ物について気を付けていることは

「毎日たくさん食べない、偏って食べない、早く食べない、健康にいいとされても不味いと思うものを無理に食べない、化学的なものをなるべく食べない」

こんな感じです。

 

 

食に関しては奥が深く、私の知識のレベルでは語れないのですが、

知れば知るほどこの世の中に安心して食べられるものなんてないな、とつくづく思います。

 

食肉業界の事、遺伝子組み換え、放射能、産地偽装に農薬混入まで、信用できるものって、ほんとうにわずかなんですね。

 

それでも考えたらきりがないということで、

今の基本は、何でも食べて悪いものは冷えとりで出せるからだになればいい。

というところに収まっています。

 

冷え取りで心身強くなれば、神経質に、なにがいい、何がダメってごちゃごちゃいう必要がなくなるから。

 

食べ過ぎなければいい、自分が必要な分だけたべればいい。そして冷えない生活をすること。

 

極論を言えば、それだけなのかも・・

 

今の自分のからだは、今まで食べてきた結果そのものですものね。

 

 

 

 

またパンに戻りますが・・・

 

パンモードに合わせて『しあわせのパン』という映画を借りました。

ミズシマくん(大泉洋)の焼く季節ごとのパンはしあわせそのものなのです。

どこで育てたかがわかる素材を使うことは尊いことです。

 

そして原田知世さんのショートカットの潔さと、首が長くて頭が小さい。

かわいい・・・・あの儚さ、欲のない感じに憧れます。

 

ステキな映画ですからおすすめします。心がギスギスしちゃっている人!

みてください。

 



あー本当に寒い。

 

寒くて、なにもしたくないというひと・・・お風呂のなかでのんびりしてみたらどうですか?

半身浴で長湯して、冷えをとりましょう。                          non

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。