冷えが引き起こす「未病」の改善策としての冷えとり

頭痛、生理痛、だるい、肩が凝る、足首、ふくらはぎがむくむ、
足が冷たい、などなど
病院に行くほどではないけれど、なんとなく感じる日々の不調
これを「未病」といいます。

大したことはないから、といって毎回薬などでその場しのぎを繰り返していても、一時的に良くなるだけで
カラダには薬の毒がたまるばかりなんです。

それは、私が冷えとりを始めていろいろと経験した結果、カラダで実感したことです。


♡冷えとりの仕組み

これら未病の原因はすべて「冷え」にあるので、
「冷えとり健康法」を日々実践することで

半身浴・冷えとり靴下で足元を温める→頭寒足熱になる

→陰と陽のエネルギーの流れが正常になる(目には見えないけれど宇宙の法則)→血流が良くなる

→(さまざまな好転反応など大変なことも経験しながら・・)

→自然治癒力が高まり、本来の正常な体に自ら整っていく

 

このような流れができます。

 

結果的に、薬に頼ることがなくなりますし、

日々感じていた小さな不調が、本当は自分にとってどんなに大きなストレスだったのか感じることができるようになります。


私自身、生理痛はもう感じませんし、毎回飲んでいた鎮痛剤がそれほど恐ろしいものか・・・。


(数秒でピタッと痛みが消えるなんて、考えたらすごい不自然ですよね?)

自分のからだは自分しか守れません。


そのことに気づいて、まずは自分のからだをいたわりましょう。

 

<私はOLだしストッキング派だから冷えとりできません!・・・という方>

全然問題ありません。

寝るときやお休みの日、おうちにいるときだけでも、半身浴をして靴下4足を重ねて履いてみてください。


それだけでも、十分に効果を実感できますし、何より、
単純に・・・

冷えがとれ、足のむくみが取れてすっきりし、キレイになります。

是非できることから試してみてくださいね。

 

冷えとり靴下4足セットはこちら

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。